リーガ・エスパニョーラのライブスコアをiPhoneで

えっ!「主将ラウールのスタメンを希望するファンはわずか20%」でも紹介しましたが、今期のスペインサッカーリーガ・エスパニョーラ中村俊輔率いるエスパニュールや大型移籍のレアルマドリー、チャンピオンリーグ優勝のバルセロナなど魅力的なチームがいっぱいのリーグです。

そのリーガが1週間後の8月29日にとうとう開幕します。日本ではWOWWOWで視聴できますが、相変わらず生放送があまりなく、スカパー!時代とは大違いのクオリティーなので、放送のない試合状況をiPhoneで確認するべく、使用しようと思っているアプリがスペインリーガ・エスパニョーラ ライブスコア 2009/10です。



8月23日現在「50%OFF」で115円になっています。リーガファンはいますぐゲット!


[Home] では試合結果が表示されると思われます。WOWWOWでは再放送日程のある他試合の結果はあえて表示されないように工夫(よけいなお世話。放送枠を広げたらいいだけでしょ!)をしているので、試合中に他の試合状況を確認するのに使うと思います。


[Standings] これは順位表です。現在の順位を確認しながら、今節のプレビューをしつつ、次節のレビューをしてみるかな。


[Calender] は試合日程が表示されています。サッカーのリーグ開催中は日曜日などF1観戦と重なるので、視聴する予定を立ててみようかな。



[Team] では任意のチームを選択するとそのチームの試合日程および試合結果が表示されます。



[Preference] は選択チームなどを設定することができます。

中村俊輔は移籍後にすぐに、俊輔がチームになじむように手助けしてくれていた新キャプテンDFダニ・ハルケ選手が急死するという悲しいことが起きました。ハルケ選手の分まで中村俊輔には頑張って欲しいと思います。

あとマドリーに移籍した「カカ」は活躍すると思われますが、「クリスティアーノ・ロナウド」は微妙ですね。守備をしないフォワードなんて、今の近代サッカーでは必要ないと言われていますから。

バルセロナエトーの穴をイブラヒモビッチが埋められると思えないので、これもまたどうなるか楽しみです。

あー。また寝不足の日々が続くなー…。