年末年始休暇1日目は話題のコストコ尼崎店へ

年末年始休暇1日目は、奥さんが行ってみたいと言っていた、テレビで話題のhttp://www.costco.co.jp/:TITLE=コストコ尼崎店に向かいました。

http://www.costco.co.jp/:TITLE=コストコとは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。 またコストコは2大保証制度があり、商品保証は全商品について満足できない時は商品と引き換えの上、代金を全額返金。 会費保証は会員がご満足できない時は有効期間中であればいつでも年会費を全額返金できます。個人会員は年会費4,200円(配偶者カード1枚が含む)です。

高速道路はぜんぜん渋滞していなかったので、快適にドライブすることができました。この看板があったのでカルフールの中にあるのかと勘違いして、はじめはカルフールに駐車しました。


交通整理の店員さんに「コストコはどこ?」と尋ねたら、「となりの建物ですよ」と言われ、見てみるとカルフールのとなりにコストコの建物がありました。さあワクワクしてきました。さっそく入ってみます。


お買得商品のご案内がありました。結構いろんな商品があるみたいです。


まずは会員にならないと買い物ができませんので、ゴールドスターメンバー (個人会員)の申し込みをしました。


ビジネスメンバー(法人会員)は年会費3,675円、ゴールドスターメンバー (個人会員)は年会費4,200円、コストコ-オリコマスターカードアメリカン・エキスプレス・カードはそれぞれ特典があるようです。



年会費4,200円を支払い、ゴールドスターメンバー (個人会員)になりました。会員になった後に買い物システムの説明がありました。基本は現金のみでの買い物となり、クレジットカードはオリコカードかアメリカン・エキスプレス・カードしか使用できないとのこと。アメリカン・エキスプレス・カードの入会をしきりに勧めてこられました。

さあ年会費の分だけ買い物で元とるぞ!


倉庫型店舗というだけあって、店内はとても広く商品が積み上げられていました。


すごい倉庫ですね。上の方の商品はどうやって積んでいるのでしょうか。


アメリカの工場を持たない液晶テレビメーカーVIZIO(ビジオ)ですね。Amazonでは¥75,800の32型フルHD薄型テレビVO320M-Jが¥44,800で販売されていました。
あまり家電にこだわりのない方だったら、安くて品質がいいVIZIOテレビはおすすめです。


 

子供向けの商品を探してみると、地図パズルや、ビーズセットなどがありました。


 
 

食料品も多数の商品がありました。また試食も多く子どもたちはたくさん試食品を食べていました。


通路はそんなに広くなく、とてもたくさんのお客さんがいるため大型カートが全然身動きできないのが苛立たしかったです。


医薬品コーナーもありました。薬局でよく見る商品がたくさん置いてありました。



コストコに初めて行きましたが、率直な感想は

「欲しい商品がないなぁ」「これ100円ショップにあるなぁ」
「そんなに安くないなぁ」「食料品は大量購入でお得感はあるなぁ」

でした。

年会費4,200円の元を取ろうと思いましたが、私的にはそんな価値はないなぁと感じたので、帰り際に即効退会して4,200円を返してもらいました。

退会時に理由はと聞かれ「欲しい商品がない」と答えてきました。退会すると1年間は再入会できないとのことですが、たぶん2度と来ないと思うので問題ありません。



コストコでは子供たちも欲しい商品がなく、試食だけではお腹がいっぱいにならないので、車を停めたカルフールで昼食をとり、店内で買い物をしました。


相変わらず次女はサングラスが大好きで、この日も試着してみました。


 
 
 

子供たちは消化不良のため、カルフールのキッズコーナーでいっぱい遊んでいました。


金魚すくいもありましたが、持って帰っても死なせるだけなのでやめておきました。



話題のコストコでしたが、私的には期待はずれでした。スウェーデン発祥の大型家具屋のhttp://www.ikea.com/jp/ja/:TITLE=IKEAの方がお買い得感はあると思われます。(すべて個人的感想です)



1週間の年末年始休暇の1日目が終わりました。あと6日あるんですね。そう思うと気が重くなるので考えないことにしましょう。



この記事をRetweet!>