新VOCALOID2情報!ボーイッシュな声の歌が公開!

以前の記事「新VOCALOID2情報!今度は子どもの声「崖の上のポニョ」を歌う!」で書いたように新VOCALOID2情報がまた入ってきました。

クリプトン・フューチャー・メディアのブログで。

先日YOUTUBEニコニコ動画で、公開させていただきましたデモソングに続いて、ボーイッシュな歌唱に振ったデモソングを下記に公開させていただきます。


Project if...demo.mp3(song by トラボルタP)


今回、上記のデモ曲は、VOCALOIDユーザーのトラボルタさんにお願いしてお借りさせて頂きました。トラボルタさんには今回、ワンポイント・アクセサリーなどのデザイナーとしてお招きさせていただいておりまして、ご縁があって彼の世界観でのデモ楽曲もお願いしました。メールベースでのVSQのやり取り、こちらの最新生DBを鳴らしては、mp3を確認していただくという作業にお付き合い頂き、感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。

また、他にも複数名のデザイナーさん、イラストレーターさんにビジュアルコンセプトをご相談させていただいている所です。こちらについては良いタイミングが来たらご紹介させていただきます。少々お待ち下さい。

ボーイッシュな声の歌ですね。ますます「子供VOCALOID」が楽しみになりました。ちなみにこのプロジェクト「Project if...」のTwitterはじめられたそうです。

http://twitter.com/project_if_cfm