REGZAがやってきた!ファーストインプレッション

夕方5時頃に佐川急便からREGZAがやってきた!

PDP−435HDSを寝室に移動し、REGZAの設置を行い、少しだけ使ってみた感想は…。

  • 大きさはほとんど変化がないように感じた(横幅5cm拡大)
  • 画面のきれいさ・精細さは格段にアップしました。画面がまぶしいのでちょっと彩度を下げた。
  • 音は重低音が聞いていて「いい音だな」と感じていましたが、テレビ鑑賞では声が聞き取りにくくなるため、音声設定の「ダイナミックス」を通常に変更。
  • テレビを支える足が小さくて、「大丈夫かな…」と思えるが、ねじで固定したのでひと安心。
  • 今までRD-XD72Dの番組表は横方向で文字が大きかったのですが、REGZAの番組表が縦方向で高精細のため文字が小ささのため、ちょっと近づかないと見えない。(追記:文字の大きさを変えられるようです…)
  • 番組表の文字は小さいが、予約とりのレスポンスはRD-XD72Dより断然よく、連ドラ予約も簡単だった。
  • バッファロー外付けハードディスク1TBのHD-HES1.0TU2の録画をしてみましたが、CMチャプターつけなどはできないが、30秒進む、10秒戻る、早聞きできる早送りなど、ひと通りの再生機能はあるので、問題なし。
  • LAN経由のmpeg2ファイル「○○.mpg」がVRモードでなくても再生できたのは感動的です。ネットワークプレイヤー機能がまるまる搭載されているようでした。


数時間使ってみた感想です。さあこれから使い込んでみよっと。


REGZAに関する記事一覧

  • REGZAがやってきた!ファーストインプレッション