MagicMouseが届いた!

Apple Magic Mouseが届きました。
注文して翌日に出荷され、2日目に自宅に届いたことになるので、「出荷予定日:5-7営業日」は違っていたようですね。

配送のダンボールをあけると、外装のないダンボールがひとつ入っていました。

店頭での販売では外装があると思われるが…。さらにあけるとスポンジがかぶさっており

スポンジを取ると、Magic Mouseの透明の箱が出てきました。

どう見てもマウスに見えないですね。まさしく「イカのにぎり寿司」1貫!

側面のシールをはがして、透明の箱をあけます。

側面もシールをはがすと、Magic Mouseの外すことができました。

うーん。シンプル イズ ベスト!

裏目もかっこいいですね。

この箱は子どもがほしいといったのでおもちゃになります。

Bluetooth設定アシスタント画面を開き、Magic Mouseを検出させます。

Magic Mouseを検出し登録中です。

接続が確立でき、設定が完了しました。

その後ソフトウエアアップデートを実行し、Magic Mouse用のデバイス設定ソフトウエアをダウンロードおよびインストールしています。インストールが完了したら再起動されました。

Magic Mouse用の設定画面です。軌跡の早さは最高にしています。スクロール速度はこんなもの。スクロール慣性はあり。

画面の拡大縮小オプション画面です。キーは「commond」になります。


実際に自分のMacBookで使用した感想は、今までのマウスと比べると違和感がありますが、すぐに慣れるので操作感は問題ありません。
購入するまではマルチタッチの関知する場所はマウス上半分くらいなのかなと思っていましたが、マウス下半分を試してみてもしっかり動作しているので、全面マルチタッチ操作可能ということがわかりました。

ちょっと気になったのが、ネットの進む・戻るに使える「2本指でのスワイプ」ですが、ちょっとコツがいる感じでした。

今後どのように発展するのか、ますます楽しみな「Magic Mouse」ですね。