マジクマ注文した!

現在使用しているマウス、ELECOM M-BT4BLも5ボタンでよかったのですが、Macではブラウザの「戻る」ボタンが機能しなかったり、いろいろ不便でした。

そこで話題のApple Magic Mouse

近くの大型電機屋をくまなくまわりましたが、Apple Magic Mouseはどこも売り切れで入荷予定未定とのこと。

現在Windows機で使用できるよう、ドライバーも開発中とのことで、早速AppleStoreにて注文しました。

「出荷予定日:5-7営業日」
「お届け予定日:2009/11/14 - 2009/11/19」

とのこと。楽しみです!

電機屋にて、Apple Magic Mouseを使用しましたが、左・右クリックも違和感なく行え、さらに360°スクロールやズーム、2本指でスワイプなど、iPhoneのマルチタッチをマウスで行えます。

iPhoneと同じようにマルチタッチのデバイスなので、ソフト(ドライバー)を変えることで、いろんな機能が搭載できるようになると思われ、今後の拡張性も期待できるマウスです。


多機能マウスが欲しかったので、ロジクールVX Revolutionを買おうかと迷った時もありましたが、多機能なだけに、ごちゃごちゃしている感じ満開です。






Apple Magic Mouseを初めて見た時は衝撃的でした。シンプルが一番だと改めて実感できます。やっぱりMaciPhoneを作ったAppleにしか作れないマウスですね。